見つけたよ!

気温も下がり吹く風も冷たくなってきました。

それでも「散歩時間です」と声をかけると遊びをやめすぐに靴下を履いて上着を着て外へ行く準備をする子ども達。外へでると早速枝を見つけ「かっこいいの見つけた!」と剣のようにして持ち歩いている男の子。「見て見て!綺麗な色の葉っぱみつけたよ!」と大切そうに手に持ち見せてくる女の子。
赤い実や動物の糞、梨やグミ、鳥や虫、色々な物を見つけながら散歩しました。

橋のところには沢山の楓の実があり、川に向けて飛ばすとクルクルクルクル回って落ちていくのが楽しくて何度も拾っては飛ばして落ちていくのをずっと眺めていました。

関連記事

  1. メリークリスマス☆

  2. 6/10(金)子育てCafe

  3. 子育てcafe『子どもの運動発達と支援について』

  4. マタニティcafe

  5. ストローとんぼ

  6. おだんご!

  1. 2022.08.16

    それぞれの楽しみ方

  2. 2022.06.07

    色んなお花

  3. 2022.10.21

    出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山に遊びに行こう!〜焚き火…

  4. 2023.04.06

    木のボールプール

  5. 2024.06.14

    出張子育てひろば〜イタンキの海をお散歩しましょう