秋のお散歩

秋のお散歩。遊具がある場所は落ち葉がたくさん落ちていて葉っぱの絨毯みたい!

その中からどんぐりを探したり、カエデの実を飛ばしてくるくる回るのを楽しんだり、飛んでる蝶を上手につかまえている子もいました。

「水遊びをしたい!」と言う子。川の水を触って冷たくて驚いていました。葉っぱがなくなっている木を見て「はずかしいね」とつぶやいている子も。
季節の変化を感じながらお散歩しました。

絵本の読み聞かせ時間はどの子も真剣に見ていました。笑ったり近づいて見たり興味津々!
とんこ本の貸し出しもしていますのでぜひご利用下さい。

関連記事

  1. はじめての女子会

  2. 食べ物の日

  3. 子育てcafe 『ことばを育てるおとなのかかわり』

  4. 綺麗な花がいっぱい

  5. ノリノリ

  6. 今年初めてのとんここ

  1. 2022.10.04

    笑顔

  2. 2022.03.19

    家とは違う子どもの姿

  3. 2022.12.01

    今日のとんこ

  4. 2023.11.02

    なぐさめ方いろいろ

  5. 2025.07.19

    フレンズパーク〜思いっきり泥&水遊び