ふぉれすと鉱山へ行こう!焚き火で焼き芋作り

出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山へ行こう!焚き火で焼き芋作り」がありました。
「たきび」の絵本を見てから活動スタート。
まずは調理台を使い親子で焼き芋準備。いもを洗って新聞紙とアルミホイルに巻いて準備OK。

外に移動しスタッフが用意してくれた焚き火の中に芋を入れました。芋ができるまでお散歩。お天気も良く紅葉も見られ「赤い葉っぱ」「大きい葉っぱ」と手に取り喜んでいました。高いところに登ってあちこち眺めたり、葉っぱ流しや、実探し、ブランコもして遊びました。散歩の後は実際に焚き火体験もしました。
遊んでいる間にホカホカの美味しい焼き芋が出来あがりました!散歩中は元気に走り回っていた子ども達もおいもを食べている時は静かに座って食べていました。

お口にたくさんのお芋をつけながらお母さんと一緒に「おいしい!」とたべている姿がかわいらしかったです。

関連記事

  1. 出張子育てひろば 鷲別神社へお花見ピクニック

  2. 出張子育てひろば〜クリンクルセンターへ行こう

  3. 出張子育てひろば 郷土資料館へ行こう

  4. 出張子育てひろば「縄文文化体験、カントレラへ行こう!」

  5. 出張子育てひろば「ふぉれすと鉱山に遊びに行こう!〜焚き火に挑…

  6. 出張子育てひろば「鷲別岬へお花見ピクニック」

  1. 2023.02.21

    思いっきり雪遊び

  2. 2022.12.10

    12月のフレンズパーク~しば拾いの日

  3. 2022.10.28

    今日のとんこ子育てカフェ

  4. 2022.10.22

    おためしオンラインとんこはじめます!

  5. 2022.08.04

    ノリノリ手遊び