お楽しみ会「ぽんぽんお絵描き」

おたのしみ会は「ぽんぽんお絵描き」をしました。スポンジやガーゼに絵の具をつけてぽんぽんと画用紙につけていきました。「絵の具はお家でやらせてなくて、、、」とこの機会に初めて絵の具遊びをするお友達がたくさんいました。画用紙いっぱいにお絵描きする子、絵の具の色が混ざって変わるのを楽しむ子、お母さんが描いたのをじっと見てる子と様々でした。

お天気も良かったので外に出て今度は絵の具ではなく水をつけてアスファルトにぽんぽんお絵描きをしました。楽しかったね!

午後の手遊び時間は「大風こい」をしました。布が上がった時に通り抜けます!布が落ちてこないかドキドキしながら走っていました。

関連記事

  1. とんこ運動会!

  2. 2月のお楽しみ会、雪遊び・そり遊び

  3. お楽しみ会

  4. 楽しい物語の世界へ

  5. お楽しみ会 クリスマス制作

  6. こいのぼり作ったよ!

  1. 2023.01.12

    絵本の時間

  2. 2023.08.05

    8月のフレンズパーク〜思いっきり水&泥遊びの日

  3. 2022.09.10

    レディースデイ?

  4. 2024.03.08

    出張子育てひろば『マリンパークニクスへ 海の生き物達と触…

  5. 2022.01.08

    雪遊び