top
under
home
news
about
look
inquiry
 

6月17日(土)フレンズパークの日 ~楽しい水あそび&ドロあそびの日


今月のフレンズパークもとっても楽しかったです!
よく晴れた新緑の中で思いっきり水とドロで遊びました。
いつものパークの入り口手前側の小川がある場所が、とってもいい雰囲気なのです。

サポーターさん達が小川沿いにドロ場を作ってくれていたので、パークに着いたらすぐ遊べましたね。パークには焚き火、ブランコ、ハンモックなどセッティングされていましたが、場所が変わると雰囲気も随分変わり、別の場所に来たみたいでした。
小川に入ったり、ドロに入ったり、みんな思い思いに過ごしました。
力を合わせてダムを作った場面も楽しかったですね。
ちょっとドロはまだ。。というお子さんもパークで楽しく過ごしてくれたようです。

たくさん遊んだあとは、特命係さんによるダッチオーブンで作ったベーコンと野菜のスープです。全部の甘みが溶け込んだとても美味しいスープで、たくさん遊んだ後の体に染み渡りました。
その後焼きマシュマロを楽しんで今日の活動は終了です。

次回は7月9日(日曜日)特命係さんプレゼンツ、昼トン&フレンズパークを開催します。特命係さん達が楽しい親子遊びを企画しまーす。みんなで楽しく遊びましょう!