top
under
home
news
about
look
inquiry
 

5月19日(土)フレンズパークの日 〜春を味わう日〜ヨモギを探そう


本日のフレンズパークは、あいにくの低温で雨天だった為、室内活動に切り替えて活動を行いました。いつもとは雰囲気のちがう面白い活動になりました。

ご挨拶、特命係さんのママさんによる親子ストレッチで体を伸ばしたあと、「みんなみーつけた」のかくれんぼの読み聞かせ。
春のアイテム探しのビンゴラリーを行いました。フキ、さくら、カキドオシ、ミツバ。。みなさん7つ全て見つけていましたね。
その後はよっちゃんと皆でそれぞれの香りや手触りを楽しみ、袋に入っているものを当てるゲームも行いました。
今日のテーマのヨモギの説明も色々聞き、ヨモギについて少しわかったところで、おやつの時間です。
少しずつヨモギをすりこぎでゴリゴリしてヨモギの香りを感じてヨモギパンケーキをいただきました。
おやつ班の特命係さんの説明では、お豆腐いりの砂糖少なめのパンケーキとのこと、小さいお子さんもパクパク食べていましたよ。

来月は、特命係さんが企画する昼とん✖️フレンズパークが6月16日にあります。
晴れるといいですね!雨でも楽しい企画を考えています。
みなさまのお越しをお待ちしています。

今日もご参加してくださったみなさん、サポートしてくださったみなさん、ありがとうございました!