top
under
home
news
about
look
inquiry
 

8月4日(土)フレンズパークの日〜思いっきり川遊びの日

本日のフレンズパークは総勢60名近くの皆さんと川遊びを楽しみました。
パークではいつものように焚き火台でダッチオーブン料理をしてる特命係が迎えてくれました。

早速パークの小川で思い思いに水遊びを楽しみましたよ。
こういう遊びの時のお子さんたちの集中力は、とてもすごいといつも思います。
変化する対象に、色々なことを感じて、何かを吸収しているのでしょうね。

ドラム缶風呂で体をあたためて、着替えたあとはお待ちかねの食の時間です!
今日は豆乳カレー風味スープです。じゃがいもとベーコンと人参が合うこと!
うっかりこぼしてしまったお子さんが泣き崩れて悲しんでいたところ、隣にいた別のママさんがおかわりをもらいにきてくれました。
スープも持ってきていたおにぎりや、お弁当を食べたあとは冷たいゼリーもマシュマロもいただき、遊んで食べての大満足の時間でした。

特命係さん、地域のサポーターさん達のご協力のお陰です。
来月は9月22日、公園のマリーゴールドをいただいて草木染めに挑戦します。

世界にひとつだけのハンカチを染めてお土産にと考えています。
来月もみなさんのお越しをお待ちしています!