出張子育てひろば『イタンキ浜の海をお散歩』

イタンキ浜へ行ってきました。

砂浜に着くと、すぐにしゃがみ込んで砂遊び♪
砂に触ったり、穴を掘ったり、砂山を作ったり、流木でお絵描きをしたりと、みんなじっくり遊んでいました。

何度もバケツやじょうろに海水をくみに行く親子さんや、砂でお団子やアイスを作ったりと、海水を使っていろいろな砂遊びを楽しんでいました。

まだ砂で遊べない小さいお友達のママさん達は、棒倒しをしたり、砂で作品を作ったり、レジャーシートの上でゆったりママトークで盛り上がっていましたよ。

おもいっきり遊んだ後は、お弁当を食べてから帰るお友達もいました。

砂の感触や、波の音、海のにおいなど、普段とんこでは感じられない体験ができました。

本日はご参加ありがとうございました。

関連記事

  1. お気に入り

  2. 子育てcafe 『木べらを作ろう!』

  3. 子育てcafe〜ことばの発達・構音(発音)・吃音につて〜

  4. 楽しい水遊び

  5. たなばたさん…

  6. 賑やかなとんこ

  1. 2023.10.14

    10月のフレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう…

  2. 2023.02.16

    木の優しい音色

  3. 2023.07.18

    お楽しみ会「ぱしゃぱしゃ水遊び」

  4. 2025.06.10

    お楽しみ会『ステンドグラス製作』

  5. 2024.06.18

    お楽しみ会〜ぺたぺたお絵描き