フレンズパーク〜雪&氷遊び

今日は、雪&氷遊びをしました。

まずは外に出て雪の絵本を見てから、とんこの建物の裏の方へ移動し、そり遊びと雪遊び、氷遊びをしました。

雪をスコップですくったり、氷や雪を使ってお料理を作ったり、氷を素手で触って感触を楽しんだりしていましたよ。

そり遊びでは、緩やかな坂でママやパパと一緒に乗って滑ったり、ママに引っ張ってもらったり、横に一列に並んで一緒に滑るお友達もいましたよ。
少し急な坂では「しりすべり」をしたり、雪の上を転がったりと、おもいおもいに楽しんでいましたよ。

最後に、焚き火でおせんべいとマシュマロを焼いてみんなでいただきました。
外で身体を動かした後に、みんなで食べるおやつはとっても美味しいですね♪

サポートの特命係さんのお陰で本日も楽しい活動となりました!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました☆

次回のフレンズパークは、2月15日(土)雪の色水遊びを行います。
ご参加お待ちしております!

関連記事

  1. フレンズパーク〜初夏の散歩・ダンボールハウス

  2. 一緒がいいの

  3. 冬景色

  4. パタパタうちわ

  5. マイペース

  6. 一緒に遊ぶ

  1. 2022.10.25

    それぞれに…

  2. 2022.03.03

    仲良くアムアム

  3. 2025.01.21

    お楽しみ会「昔遊びいろいろ」

  4. 2022.08.02

    のびのび遊ぶ

  5. 2022.02.19

    真似っこ遊び