10/15(火)お楽しみ会 『いろいろ落ち葉あそび』

10月のお楽しみ会は「いろいろ落ち葉遊び」です。
お誕生日会をした後、落ち葉でリース作りをするために、ペットボトルバケツを持って外へ葉っぱや木の実などを拾いに行きました。
外にはたくさんのワクワクがひそんでいます。とんぼをみつけたり、川に葉っぱを流してみたり…。ついつい立ち止まってしまいます。
それでも、みんな赤や緑、黄色などの色とりどりの葉っぱや松ぼっくり、どんぐりなどバケツいっぱいに拾っていました♪

あっという間に時間が来てしまったので、リースとかぼちゃの入れ物はおうちで作ってみてくださいね。

関連記事

  1. 秋のお散歩

  2. 男の子大集合!

  3. 全身使って遊びました!

  4. 仲良くごろりん

  5. マタニティcafe

  6. ベンチでひとやすみ

  1. 2023.01.20

    子育てcafe「子育て茶話会」

  2. 2024.03.08

    出張子育てひろば『マリンパークニクスへ 海の生き物達と触…

  3. 2022.09.16

    キウシト湿原を散策しに行こう!

  4. 2023.03.30

    子どもの成長

  5. 2023.07.28

    出張子育てひろば「鉱山で川遊びへ行こう」