出張子育てひろば〜まちを守る消防署にお仕事見学

今日は鷲別消防署を見学させて頂きました。

まずは、救急車や消防車の中に入らせてもらい、少しドキドキしたお友達もいれば、興味津々のお友達も

消防士さんの衣装も着用させて頂き、少し重いヘルメットも嬉しそうに被っている姿が見られました。

他にも消火体験、放水体験もさせて頂き、何度も挑戦する子もいましたよ。

今回は特別に指令室の見学もさせて頂き、実際に指令が来る様子も見る事が出来、貴重な体験になりました。

消防のキャラクターのばんぺいくんにも会えてとっても嬉しそうな笑顔が沢山見られました。

沢山のご協力を頂きました鷲別消防署の皆様、ご参加頂きました親子さん、本日はありがとうございました。

関連記事

  1. はじめての事

  2. フレンズパーク〜「スタンプ&絵の具遊び」

  3. たなばたさん…

  4. ひろば満喫

  5. とんこのおもちゃ紹介♪

  6. 楽しみ方いろいろ

  1. 2022.04.14

    ぺったんこ

  2. 2022.01.13

    お誕生日

  3. 2022.11.15

    楽しい物語の世界へ

  4. 2022.09.15

    ゆっくり散歩

  5. 2022.12.03

    お誕生月の手形