フレンズパーク〜おもいっきり泥&水遊びの日

今日はお天気も良く水遊び日和。

熱中症対策に、軽くタライで水浴びをして、ペットボトル水鉄砲を持ち身体にかけながら歩きました。

パークに到着し、みんなで笹舟作りに挑戦。

笹舟を川に流した後は、お待ちかねの泥&水遊びタイム。

初めはドキドキなお友達もいましたが、徐々に慣れてきて、川を歩いたり泥の感触を楽しんだり、泥でご馳走を作ったり、カエルや虫を見つけたりと思いおもいに楽しんでいました。

沢山遊んだ後はおやつタイム。

焚き火で、マシュマロやベビーせんべいを焼いて食べます。

火に気をつけながら、自分で焼くお友達もいましたよ。

お外でみんなで食べるおやつは美味しかったですね。

今回も特命係さんのお手伝いもあり、楽しい活動となりました。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

次回は、9月14日(土)「自然の恵みを頂いて草木染めの日」です。

マリーゴールドを使い、ガーゼハンカチを染めたいと思います。

おやつもありますよ。

ご予約お待ちしております☆

関連記事

  1. 今月で12周年!

  2. 6月のフレンズパーク〜お外で小麦粉粘土遊び

  3. お楽しみ会

  4. 避難訓練

  5. 子育てcafe 『身近な自然を知ろう』

  6. トランポリン

  1. 2022.11.26

    今日のとんこ

  2. 2022.04.27

    出張子育てひろば 鷲別神社へお花見ピクニック

  3. 2021.11.18

    お父さんお母さんのそばが1番

  4. 2021.12.16

    いろは時間

  5. 2023.04.04

    スタンプ帳