出張子育てひろば〜ふぉれすと鉱山へ川遊びに行こう

今日はふぉれすと鉱山の川に行きました。

ヘルメットとライフジャケットを装着し、近くの川まで歩きました。

スタッフが押すリヤカーを子どもたちも押してくれたり、橋の上から川を見たり自然の中をお散歩。

川に到着すると、一目散に水に入るお友だちもいれば、まだ水に入る事に慣れないお友だちも

笹舟を川に流したり、川にある石でお絵描きを楽しんでいるうちに、みんな水にも慣れて遊ぶことが出来ました。

藻を沢山拾ったり、じょうろやバケツで水を汲んだりと思いおもいに川遊びを楽しみました

帰り道は、クワガタやバッタを見つけ興味津々で、見たり、触ったりしていましたよ。

夏の川遊びは楽しかったですね。

本日は、お忙しい中ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

またふぉれすと鉱山に遊びに来てくださいね。

関連記事

  1. 仲良くぺったんこ

  2. ミニカーで遊ぶ

  3. ウチワが大活躍

  4. 素敵なカフェ

  5. 異年齢の交流

  6. 今日の遊び

  1. 2021.10.14

    賑やかなとんこ

  2. 2022.02.08

    どんな夢みてるかな…

  3. 2021.11.02

    楽しい遊びがいっぱい

  4. 2022.07.16

    一緒がいいの

  5. 2023.06.17

    6月のフレンズパーク〜お外で小麦粉粘土遊び