お楽しみ会『パシャパシャ水遊び』

7月のお楽しみ会がありました。7月生まれのお友達のお誕生会をした後、みんなで水遊びグッズを作りました。

予めペットボトルで作ったバケツに、親子でシールを貼ったり、マスキングテープを貼ってデコレーションしてもらいました。

完成したバケツを持って、じゃぶじゃぶ川へ。

川の水を入れた大きなタライの周りやタライの中に入って遊んだり、川の中を何往復も歩いたり、石を拾ったり、バケツに川の水を入れては流したりと、親子で水遊びを楽しんでいました♪

関連記事

  1. はじまるよ♪

  2. 今日のとんこ

  3. いらっしゃいませ!

  4. 仲良くアムアム

  5. とんこで待ち合わせ

  6. 子育てCafe 自分の得意技を活かそう!

  1. 2023.10.10

    体験学習!

  2. 2025.12.06

    12月フレンズパーク〜自然物を使ってクリスマス工作

  3. 2022.09.10

    レディースデイ?

  4. 2022.09.03

    秋の気配

  5. 2021.10.26

    一緒にあそぼ