6月のフレンズパーク〜お外で小麦粉粘土遊び

今日はとってもいいお天気の中、小麦粉粘土遊びを行いました。

色付けは植物を使い、パークに行くまでの道でヨモギやブタナ、カエデなどを集めました。

植物や虫などを見つけると、止まってじーっと観察したり、「見つけたよー!」と教えてくれる子どもたち。

集めた植物をすり鉢ですったり、ビニール袋に入れて水と揉んで色を出します。

色水を楽しんだり、粘土でお料理を作って楽しんだり、、遊び込む様子が見られました。

おせんべいやおもち、かしわもち、お弁当、木に粘土を巻いたパン、ごはん等々……☆

子どもたちの豊かな想像力で、沢山の作品が出来ました♫

お楽しみのおやつタイムでは、マシュマロやベビーせんべいを焼いてみんな美味しそうに食べていましたよ。

今回も特命係さんのお手伝いもあり、楽しい活動となりました。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

次回は7月27日㈯「おもいっきり泥&水遊び」を行いたいと思います。

おやつもありますよ。(1人100円)

ご予約お待ちしております!

関連記事

  1. 咲きはじめた桜

  2. いつもと違う

  3. お楽しみ会

  4. お楽しみ会「雪遊び気分を楽しもう」

  5. 木の優しい音色

  6. 子育てCafe 自分の得意技を活かそう!

  1. 2023.04.22

    やってみたい!

  2. 2025.06.21

    出張子育てひろば『イタンキ浜の海をお散歩』

  3. 2022.02.03

    とんこの節分

  4. 2023.12.02

    12月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

  5. 2025.08.05

    お楽しみ会『わくわく縁日』