6月のフレンズパーク〜お外で小麦粉粘土遊び

今日はとってもいいお天気の中、小麦粉粘土遊びを行いました。

色付けは植物を使い、パークに行くまでの道でヨモギやブタナ、カエデなどを集めました。

植物や虫などを見つけると、止まってじーっと観察したり、「見つけたよー!」と教えてくれる子どもたち。

集めた植物をすり鉢ですったり、ビニール袋に入れて水と揉んで色を出します。

色水を楽しんだり、粘土でお料理を作って楽しんだり、、遊び込む様子が見られました。

おせんべいやおもち、かしわもち、お弁当、木に粘土を巻いたパン、ごはん等々……☆

子どもたちの豊かな想像力で、沢山の作品が出来ました♫

お楽しみのおやつタイムでは、マシュマロやベビーせんべいを焼いてみんな美味しそうに食べていましたよ。

今回も特命係さんのお手伝いもあり、楽しい活動となりました。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

次回は7月27日㈯「おもいっきり泥&水遊び」を行いたいと思います。

おやつもありますよ。(1人100円)

ご予約お待ちしております!

関連記事

  1. 木のボール登場!

  2. 出張子育てひろば 『ふぉれすと鉱山の里の川で水遊び&…

  3. 手作りアスレチック

  4. いろは時間で困り事を聞いてみよう!

  5. レディーゴー

  6. それぞれに…

  1. 2022.04.19

    こいのぼり作ったよ!

  2. 2022.07.16

    7月フレンズパーク〜片栗粉遊び〜

  3. 2023.01.31

    カラフルお絵描き

  4. 2025.03.22

    フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう!

  5. 2022.07.21

    元気いっぱい