お楽しみ会「春を見つけるお散歩」

お楽しみ会がありました。5月生まれのお友達に歌とバースデーカードでお祝いしました♪その後は「春をみつけるお散歩」をしに、出発!!

建物の裏の方から歩いていきました。途中お魚をみたりしながら、藤棚の方へ登っていきました。エゾリスがよくいる林で集合写真をパチリ!今回は残念ながらエゾリスには会えませんでした。

今日は海の見えるところまでのぼり、ぐるっと亀田公園内を一周しました。桜は散り始めていましたが、花びらが地面にたくさん落ちていてとてもきれいでした。ツツジの花もとてもきれい咲いていました。ほかにも、カキドオシやフキなどの山菜を見つけながら歩きました。

子どもたちは石や枝を拾ったり、たんぽぽを頭の上にのせて遊んでみたりと楽しそうにお散歩していました。みんなで歩くとお散歩もより楽しくなりますね!次回のお楽しみ会もぜひご参加ください♪

関連記事

  1. 賑やかなとんこ

  2. ぺったんこ

  3. マイペース

  4. 年末仕事納め

  5. 見つけたよ!

  6. いろは時間で困り事を聞いてみよう!

  1. 2023.03.30

    子どもの成長

  2. 2023.09.15

    出張子育てひろ バス遠足北黄金貝塚公園

  3. 2023.08.31

    手遊び

  4. 2022.04.21

    仲良くつかまり立ち

  5. 2023.07.08

    7月のフレンズパーク〜思いっきり泥&水遊びの日