わくわくお散歩

今日もお日様が照ると暖かくて気持ちいい日。
たくさんのお友達がお散歩に参加しました。

桜の花びらじゅうたんの上を歩いたり、拾って集めたり…。
セミの抜け殻もたくさん見つけました。
じゃぶじゃぶ池には、たくさんのおたまじゃくしもいたようです。
おたまじゃくしも手がでてしっぽも短くなり成長していたそうですよ。
もう少ししたら、カエルさんが出てくるかもしれませんね。
毎回たくさんの変化を感じられるお散歩は、わくわくがいっぱいです!

室内では、大きなブロックでコースを作りその上をバランスよく歩きます。
最初はママの手がないと歩けなかったお友達も、慣れてくるとママの手を離しひとりで渡れるようになっていました。
パチパチ拍手をされるととても嬉しそうな笑顔で満足していました。

関連記事

  1. 子育てcafe 『ことばを育てるおとなのかかわり』

  2. はいどーぞ

  3. 手形足形ぺったん

  4. お楽しみ会「室内で新聞雪玉あそび」

  5. 初めてハサミを使ったよ!

  6. のびのび遊び

  1. 2023.05.17

    出張子育てひろば 登別漁港へ行ってみよう

  2. 2023.08.12

    水遊びと暑さ

  3. 2021.11.16

    楽しい物語の世界へ

  4. 2022.11.12

    11月のフレンズパーク〜亀田公園を探検しよう

  5. 2022.06.07

    色んなお花