わくわくお散歩

今日もお日様が照ると暖かくて気持ちいい日。
たくさんのお友達がお散歩に参加しました。

桜の花びらじゅうたんの上を歩いたり、拾って集めたり…。
セミの抜け殻もたくさん見つけました。
じゃぶじゃぶ池には、たくさんのおたまじゃくしもいたようです。
おたまじゃくしも手がでてしっぽも短くなり成長していたそうですよ。
もう少ししたら、カエルさんが出てくるかもしれませんね。
毎回たくさんの変化を感じられるお散歩は、わくわくがいっぱいです!

室内では、大きなブロックでコースを作りその上をバランスよく歩きます。
最初はママの手がないと歩けなかったお友達も、慣れてくるとママの手を離しひとりで渡れるようになっていました。
パチパチ拍手をされるととても嬉しそうな笑顔で満足していました。

関連記事

  1. 会えるかな!

  2. 4月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

  3. 賑やかなとんこ

  4. 子育てcafe『子どもの運動発達と支援について』

  5. たなばたさん…

  6. 待ってました水遊び!

  1. 2022.06.30

    仲良くトイレトレーニング

  2. 2022.12.27

    年末仕事納め

  3. 2022.07.26

    動物がいっぱい

  4. 2021.10.19

    お楽しみ会

  5. 2023.04.15

    4月のフレンズパーク〜春のネイチャービンゴで遊ぼう