情報交換

妊婦さん向けの「1stbirth〜プレママサロン」がありました。
テーマは子育ての悩みベスト3で、離乳食、遊び、イヤイヤ期の話を第一子の話を交えて話しました。
他のママさんとの交流時間は、子どもが2人になる生活が想像できないと言うことで、2人お子様を育てている先輩ママさんにお風呂や寝かしつけ…昼間は赤ちゃんはどこに寝かせてたなどお話を聞いていました。

妊娠中や子育て中は不安なこともたくさんありますよね!同じ子育て中の方と情報交換すると「なるほど!」と思う情報も得ることができます。
ひろばでは「いろは時間」という情報交換の時間もあります。他のママさんに聞いてみたいなと思うことがあればスタッフに声をかけて下さいね!

関連記事

  1. アリさんみーつけた

  2. 笑顔がいっぱい

  3. 手作りお年玉袋

  4. フレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう

  5. 子育てcafe『家計のやりくり〜エコの視点』

  6. お楽しみ会『パシャパシャ水遊び』

  1. 2022.07.14

    子育てCafe 自分の得意技を活かそう!

  2. 2022.02.15

    2月のお楽しみ会、雪遊び・そり遊び

  3. 2023.05.13

    ぽっとん落し

  4. 2022.11.17

    避難訓練

  5. 2022.05.31

    優しいね