子どもの成長

今日もたくさんのお友達がとんこに遊びに来てくれました。

大きいお友達は、ぬりえやお絵かきに夢中。お互いのぬりえやお絵かきを見せてもらったり、ない色があると「かして」「いいよ」と上手に貸し借りしたり、小さいお友達のお手本となるやり取りがたくさん見られました。

木のボールプールはいつも大人気。上からボールを入れたり、大きな水車のような回る部分を手でクルクル回したり、ボールの上に寝転んだり、ボールの上を歩いたり…次々といろんなお友達が来て、遊んでいましたよ。

「前までできなかったのに、こんなこともできるようになったんだ」と、嬉しそうに話されているお母さんがいました。お子さんに上手だね〜と声をかけると、笑顔でこたえてくれ、何度もできるようになったことを見せてくれましたよ。

子どもの成長は早いもので、すぐにいろんなことを吸収していきます。

これからも一緒に成長を見守っていきたいと思います。

関連記事

  1. ひろば満喫

  2. 富岸子育てひ自給自足!?

  3. それぞれに…

  4. お楽しみ会「ゆらゆら揺れる!こいのぼり」

  5. 色んなお花

  6. フレンズパーク〜おもいっきり泥&水遊びの日

  1. 2021.10.12

    個性も様々

  2. 2022.03.15

    感触あそび

  3. 2023.09.16

    とんこでできるようになったよ

  4. 2024.09.14

    出張子育てひろば『バス遠足〜北黄金貝塚公園へ行こう』

  5. 2022.09.22

    1st Birth