絵本の時間

今日もたくさんのお友達が、とんこに遊びに来てくれました。

去年の6月生まれのお友達二人は、お互いが気になり手を伸ばしたり、触ったり、顔を近付けたりしていましたよ。「同じ6月生まれのお友達に初めて会いました。」と話すお母さん。お母さん同士の会話も弾んでいました。

「たべちゃうぞ〜。」と言いながら、ウツボのぬいぐるみを持ち、お友達やスタッフに近づける2歳のお友達。そんなかわいい姿に、お母さん方もスタッフもにっこり笑顔に。

絵本の読み聞かせ時間では、いないいないばぁの所で、上手に手でいないいないばぁをしたり、ママに手をとってもらって一緒にいないいないばぁをするお友達や、絵本に出てくる野菜の葉っぱを見て、どんな野菜かを答えてくれるお友達もいましたよ。みんな楽しみながら絵本を見てくれていました。

とんこでは、とんこ本の貸し出しもしていますのでぜひご利用ください。

関連記事

  1. お散歩でのひとこま

  2. トコトコ

  3. 子育てcafeリフレッシュウォーキング&ストレッチ

  4. お楽しみ会『雪遊び気分を楽しもう』

  5. 子育てcafe 『幼児期の行動の背景に触れる』

  6. パパと一緒に

  1. 2025.10.11

    出張子育てひろば『バス遠足〜北黄金貝塚公園へ貝塚を見に行…

  2. 2023.02.04

    とんこのおもちゃ紹介♪②

  3. 2024.11.28

    子育てcafe 『幼児期の行動の背景に触れる』

  4. 2025.07.11

    出張子育てひろば『キウシト湿原へ行こう』

  5. 2025.10.25

    10月フレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう