特命研修~ダッチオーブン・ハンモック

今日は、特命係さんとダッチオーブンとハンモックの研修を行いました!
ダッチオーブンの道具の確認や使い方、具材の入れ方、後片付けの仕方などを学びました。

今回の材料は、りんご、にんにく、じゃがいも、にんじん。
風の強い中、火が消えないように子ども達も枝や松ぼっくりを入れたりと頑張ってくれましたよ☆ハンモックの付け方や、付ける木の選び方なども学びましたので、フレンズパークでも活かしていきたいと思います!

ダッチオーブンで作った、野菜やりんごはホクホクで柔らかく、とっても美味しかったです(^ ^)
寒い中、お集まり頂きました特命係さん本日はありがとうございました!

特命係とは、とんこの行事(主にフレンズパーク)のお手伝いをしてくれるママさん達の集まりです。スタッフに1歩近づいて、フレンズパークで必要な外遊びの研修などを行いながら、ママ達と交流しませんか?

興味のある方は、是非とんこスタッフにお声掛け下さい☆
特命係さん大募集中です

関連記事

  1. 子育てカフェ

  2. 子育てカフェ 『成人期の発達課題』

  3. 子育てカフェ 子育て茶話会

  4. 子育てcafe「リフレッシュウォーキング&ストレッチ」

  5. 子育てcafe 地域で子育て

  6. 特命研修

  1. 2023.07.13

    みんな仲良し

  2. 2023.05.12

    子育てカフェ バランスの良い食事

  3. 2024.02.20

    お楽しみ会「室内で新聞雪玉あそび」

  4. 2022.07.26

    動物がいっぱい

  5. 2023.10.10

    体験学習!