お誕生月の手形

とんこでは、お誕生月に手形や足形を取ることができます。
今日は、3人のお友達が取りましたよ!

1才と5才のお友達の台紙を並べて乾かしていると、手の大きさこんなに違うんだね…こんなに大きくなるんだねーと、ママ達もしみじみと見比べていました。

5才の男の子に、将来何になりたいですか?と質問すると、消防士‼︎と大きな声で答えてくれました。夢が叶いますように!

ひろばのプールをここ海ね!と魚を泳がせパンを餌にして食べさせて遊んでいる場面も…遊んでいるうちに、にんじんやきのこも海の中に浮いていましたよ。

プールの中が、とてもカラフルで賑やかでした。

午後は、1才前後の女の子が2人…

まだ、会話はありませんがお互いに遊んでいる近くに行きおもちゃを渡してみたりと仲良く交流していました。

関連記事

  1. 出張子育てひろば〜バスに乗って登別温泉に遊びに行こう!

  2. 豪快と繊細

  3. パパと一緒に

  4. 今年初めてのとんここ

  5. フレンズパーク〜雪&氷遊び

  1. 2026.06.23

    お楽しみ会『親子ではりきり運動会』

  2. 2024.04.16

    お楽しみ会「空まで飛んでけこいのぼり」

  3. 2022.01.08

    雪遊び

  4. 2023.01.10

    お散歩でのひとこま

  5. 2026.04.18

    子育てcafe『万が一の、小児救急講座』