全身使って遊びました!

今日は外でも室内でも身体をいっぱい使って遊びました。
外では道なき道を時には手をついて歩いて行き、枝を使って穴掘りをしたり、落ち葉をまいたりと立ったり、座ったり。
これはかなりの運動量になります。
お散歩から帰って少ししたら眠そうになっていました。

室内にはいってからも、段差を使って上がり下り。立って座ってつかまり立ち。ハイハイでトンネル潜っては上の穴から顔を出す。両手におもちゃを持ってふりふりふり。両手を使ってダイコン抜き。

みんないっぱい動いたから帰ったらお昼寝かな。

『その前に車で寝てしまうと思います。』と話すお母さんもいました。いっぱい寝てまた元気に遊んでね。

関連記事

  1. 初雪

  2. お楽しみ会「空まで飛んでけこいのぼり」

  3. お楽しみ会『雪遊び気分を楽しもう』

  4. お楽しみ会

  5. 赤ちゃんいらっしゃい♪

  6. 見つけたよ!

  1. 2022.02.09

    出張子育てひろば 郷土資料館へ行こう

  2. 2023.06.24

    車が大好き

  3. 2023.01.05

    今年初めてのとんここ

  4. 2023.02.25

    たくさんの親子

  5. 2021.12.07

    以心伝心!?