全身使って遊びました!

今日は外でも室内でも身体をいっぱい使って遊びました。
外では道なき道を時には手をついて歩いて行き、枝を使って穴掘りをしたり、落ち葉をまいたりと立ったり、座ったり。
これはかなりの運動量になります。
お散歩から帰って少ししたら眠そうになっていました。

室内にはいってからも、段差を使って上がり下り。立って座ってつかまり立ち。ハイハイでトンネル潜っては上の穴から顔を出す。両手におもちゃを持ってふりふりふり。両手を使ってダイコン抜き。

みんないっぱい動いたから帰ったらお昼寝かな。

『その前に車で寝てしまうと思います。』と話すお母さんもいました。いっぱい寝てまた元気に遊んでね。

関連記事

  1. ジャンプ

  2. フレンズパーク〜自然の中で季節の食を味わおう

  3. 散歩でみーつけた!

  4. お楽しみ会「にぎにぎ小麦粉粘土あそび」

  5. 夢中

  6. お散歩でのひとこま

  1. 2023.03.11

    桜の花

  2. 2022.02.01

    関わり遊び

  3. 2025.12.06

    12月フレンズパーク〜自然物を使ってクリスマス工作

  4. 2023.04.18

    こいのぼり作ったよ

  5. 2023.02.25

    たくさんの親子