お楽しみ会

今日はお楽しみ会「外の遊び場めぐり」がありました。少し肌寒かったですが、子ども達は元気いっぱい。どんぐりやイチョウの葉、枝などを拾っては袋に入れ秋の実りに触れる時間を過ごしました。

遊び場めぐりは亀田公園内にポイントを設けてて歩きました。いろんな遊びの企画をしているひろばですが、実際に参加されたことがない方にはしらない場所も多いもの。この場所ではどのような活動をしているかを紹介しました。「そーなんですね」「えー、楽しそう」などと話しているママさんや、「いつでも自由に来てもいいんですか?」と質問するママさんもいましたよ。

それぞれの場所でハロウィンリースのパーツを配ると、みんな喜んでペタッと貼っていました。完成してニコニコ笑顔のお友達もいましたよ。

関連記事

  1. 親子でなりきり運動会

  2. 見守られて

  3. 楽しい物語の世界へ

  4. とんこ運動会!

  5. お楽しみ会「昔あそび いろいろ」

  6. お楽しみ会 クリスマス制作

  1. 2024.10.11

    出張子育てひろば〜まちを守る消防署にお仕事見学

  2. 2021.12.07

    以心伝心!?

  3. 2024.10.05

    フレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう

  4. 2025.06.21

    出張子育てひろば『イタンキ浜の海をお散歩』

  5. 2021.11.20

    見つけたよ!