7月フレンズパーク〜片栗粉遊び〜

本日は雨天の為、内容を変更し、室内で片栗粉遊びを行いました。
片栗粉に興味深々な子どもたち。

まずは粉の状態で、きゅっきゅとする感触を楽しみ…
次は、少し水を入れてまぜまぜ、今度はポロポロに…
もう一杯水を入れるとトロトロに…

様々な感触を楽しんだ後は、室内チームと軒下チームに分かれて活動♪

室内では食紅で3食の色を付けて楽しみました。
色が付くとまた違った面白さがありますね♪

軒下では、葉っぱやお花を見つけ好きなようにまぜまぜ。
すりつぶしたり、お皿やカップに入れてみたり美味しそうなお料理のようになりました♪

手が汚れる事が苦手なお友達も、周りの大人やお友達の様子を見て少しずつ、ツンツンと触る事が出来ましたよ(*^^*)

最後はパネルシアターなどを見て、終了です。
お越し頂いた皆様、本日はありがとうございました。

次回のフレンズパークは8月6日(土)思いっきり水遊びをします!
今度は晴れるといいですね…☆

関連記事

  1. 秋の亀田公園を探検しよう~フレンズパーク

  2. フレンズパークの日 お外で小麦粉ねんど

  3. フレンズパーク〜親子で楽しむ雪の運動遊び

  4. フレンズパークの日〜焚き火にチャレンジの日

  5. フレンズパークの日〜春探しの散歩

  6. 3月のフレンズパーク〜風と遊ぼう

  1. 2023.05.16

    お楽しみ会 春を見つけるお散歩

  2. 2024.03.19

    お楽しみ会「もちもち小麦粉粘土あそび」

  3. 2022.08.20

    何度も挑戦!!

  4. 2021.10.26

    一緒にあそぼ

  5. 2024.09.10

    マタニティcafe『食べて学ぼう!妊娠期のおやつの紹介と…