優しいね

今日は雨が降って寒い日でした。
遊びに来るお友達の服装もまた春の初めに戻ってしまうくらいでした。

久しぶりに遊びに来てくれた3才の男の子。
0才の女の子にとても優しくしてくれました。
赤ちゃん用のおもちゃを渡してあげて女の子も受け取りご機嫌でした(o^^o)
優しいねって声をかけると、照れくさそうに笑っている姿がとてもお兄ちゃんにみえましたよ。
その後は自分がパズルをするところを赤ちゃんに見せてあげていて、段々夢中になりわからないところは赤ちゃんのママに教えてもらいながらも最後まで完成させて、お兄ちゃんらしいところを見せていました!

トイレトレーニングの時間には、ひとりが走って行くとつられてトイレに向かって走り出しみんなで参加していました。
みんなシールを嬉しそうに選んで、おトイレ手帳にペタッと貼っていましたよ。
まだトレーニング早いかなーって考えているお友達も、見学しに行くだけでもシールもらえちゃうのでぜひ参加してみてくださいね。

関連記事

  1. おねえちゃん

  2. 子育てカフェ 『保育所と市の子育てサービス』

  3. 赤ちゃんの泣き声

  4. 今日のとんこ

  5. ひとつの玩具がいろんな遊びに

  6. 水遊びスタート!!

  1. 2022.02.19

    真似っこ遊び

  2. 2023.09.30

    室内でも外でもたくさんあそんだよ

  3. 2023.02.18

    子育てカフェ 子どもと楽しむ音のワークショップ

  4. 2023.09.26

    気になる存在

  5. 2023.03.23

    異年齢の交流