ぺったんこ

明日、3歳の誕生日を迎える女の子が手型・足型をとりました。くすぐったくて、指をギュッと曲げるのをこらえながら、筆で手のひらと足の裏に絵の具を塗ってもらって、ぺったんこ。
かわいい手型・足型がとれました。帰りに、手型・足型をとったカードをプレゼント。うれしそうに受け取っていましたよ。

お誕生月のお友達は、手型と足型をとることができます。気軽にスタッフに声をかけて下さいね。

午後からは、0歳の男の子と女の子が遊びに来てくれました。つかまり立ちをしたり、ハイハイで近付いたり、二人で見つめ合いながら「あーあー。」とお話しをしたり、マネをして同じ遊びをしたり…。時々、ママの所に行くけれど、気付けば二人はすぐ側で仲良く遊んでいましたよ。ママやスタッフは、目を細めて二人の姿を見守っていました。

穏やかな時間が流れた、とんこでした。

関連記事

  1. 水たまり遊び

  2. 子育てcafe 〜茶話会〜

  3. へるしー相談の日

  4. シールぺったんこ

  5. 仲良くトイレトレーニング

  6. お楽しみ会『もうすぐクリスマス〜ツリーを飾ろう』

  1. 2021.11.25

    避難訓練

  2. 2023.11.22

    子育てカフェ 『成人期の発達課題』

  3. 2021.12.18

    お料理や釣り遊び

  4. 2022.10.04

    笑顔

  5. 2023.06.29

    パタパタうちわ