あいさつのギュッ

もうすぐ1歳の女の子が遊んでいると、1歳の男の子がお顔を近付けて、優しくギュッ。おはようのあいさつをしていましたよ。その後も、時々お顔を近付けたり、仲良く近くで遊んでいる姿が見られ、笑みがこぼれました。

5歳と1歳の男の子がお店やさんごっこ。「いらっしゃいませ~」「バナナですね。300円です。」と、仲良く楽しそうに遊んでいましたよ。お散歩時間の時も、「行こう」と誘ってくれたり、帰る時も、1歳の男の子が待って〜と追いかけると、帰ろうとしていた足を止めて待っててくれたり…まるで兄弟のようでした。そんな二人のやり取りを見て、とても心が温まりました。

午後からは0歳のお友達が3人遊びに来てくれました。9ヶ月の男の子と女の子は、なんと誕生日が1日違い!月齢が近いお友達同士興味があるようで、お顔を近付けたり、ハイハイで追いかけたりしていました。

ゆったりとした時間が流れた、とんこでした。

関連記事

  1. 楽しみ方いろいろ

  2. 夏休みスタート!

  3. 6/10(金)子育てCafe

  4. 子育てcafe 『子どもの運動発達と遊びについて』

  5. いろは時間の様な時間

  6. 子育てcafe 『幼児期の行動の背景に触れる』

  1. 2022.01.08

    雪遊び

  2. 2024.05.18

    5月のフレンズパーク〜春の自然の中で季節の食を味わおう!…

  3. 2025.01.28

    マタニティcafe

  4. 2024.02.02

    出張子育てひろば

  5. 2022.05.21

    綺麗な花がいっぱい