あいさつのギュッ

もうすぐ1歳の女の子が遊んでいると、1歳の男の子がお顔を近付けて、優しくギュッ。おはようのあいさつをしていましたよ。その後も、時々お顔を近付けたり、仲良く近くで遊んでいる姿が見られ、笑みがこぼれました。

5歳と1歳の男の子がお店やさんごっこ。「いらっしゃいませ~」「バナナですね。300円です。」と、仲良く楽しそうに遊んでいましたよ。お散歩時間の時も、「行こう」と誘ってくれたり、帰る時も、1歳の男の子が待って〜と追いかけると、帰ろうとしていた足を止めて待っててくれたり…まるで兄弟のようでした。そんな二人のやり取りを見て、とても心が温まりました。

午後からは0歳のお友達が3人遊びに来てくれました。9ヶ月の男の子と女の子は、なんと誕生日が1日違い!月齢が近いお友達同士興味があるようで、お顔を近付けたり、ハイハイで追いかけたりしていました。

ゆったりとした時間が流れた、とんこでした。

関連記事

  1. お楽しみ会『こねこね小麦粉粘土あそび』

  2. へるしー相談

  3. 子育てカフェ 『保育所と市の子育てサービス』

  4. 気になる

  5. 子育てcafe 『ことばの発達と生活での関わり方』

  6. 出張子育てひろば『イタンキ浜の海をお散歩』

  1. 2022.09.13

    散歩でみーつけた!

  2. 2025.10.18

    子育てcafe 『保育所と市の子育てサービスについて』

  3. 2024.11.12

    お楽しみ会「楽しい物語の世界へ」

  4. 2023.06.08

    ジャンプジャンプ♪

  5. 2026.03.28

    子育てcafe〜ことばの発達・構音(発音)・吃音につて〜…