ママのお膝が1番

 午前中は、ママの近くで遊ぶお友達が多かったです。ママが近くにいないと「ママ~。ママ~。」とママを呼んだり、探しに行ったりする姿も見られましたよ。

 ママ達のちょっとした疑問や困り事を話し合ういろは時間。今日は、「子どもが生まれてからの部屋作りで変わった点は?」の質問に、「ベビーサークルをつけた。」「棚が開かないようにした。」「テーブルの角にガードをつけた。」「転んでも痛くないようにマットをひいた。」などなど、みなさん色々な工夫を話されていました。気が付くと、ママのお膝の上に座って、いろは時間に参加しているお友達がいっぱい。やっぱりママのお膝が1番だね。

 午後から来たお友達は、ママから離れてもへっちゃら。小さいお友達は、両手におもちゃを持って、あちこちご機嫌で歩いていましたよ。4歳と6歳の姉妹は、ママやスタッフと一緒にかくれんぼをしたり、ぬりえをしたり、紙飛行機を飛ばしたりと、時間いっぱい元気に遊んでいました。

 今日も賑やかなとんこでした。

関連記事

  1. ゆき遊び

  2. 避難訓練

  3. 手型と足形ぺったんこ

  4. 子育てcafe 『ことばの発達と生活での関わり方』

  5. 遊び上手なお父さん

  6. 暴風警報でも

  1. 2022.03.05

    優しいお姉さん

  2. 2022.12.15

    大好きな遊び

  3. 2023.04.13

    はじまるよ♪

  4. 2021.11.02

    楽しい遊びがいっぱい

  5. 2023.08.19

    言葉がなくても