交流

 午前中は、0〜2歳の小さなお友達が遊びに来てくれました。

 1ヶ月ぶりに来てくれたお友達が、「ママー、あー。」と、気になるおもちゃやお友達が来てくれたことを、指差ししながら教えてくれたり、友達とブロックの受け渡しをしたり、肩を寄せ合って関わりながら遊ぶ姿に、子どもの成長の早さを感じました。

 木のコロコロ引っ張るおもちゃで遊んでいると、後ろからものすごいスピードのハイハイで追いかけている人影が!やっとのことでつかまえた時の表情は、とても満足そうでしたよ。
 
 午後からは、お店の店員さんごっこが大盛り上がり。カゴにいっぱい食べ物を入れてくるお客さん、それをピッとレジ打ちしてくれる店員さん。ちゃんとお財布からお金をだしてお支払いをしていて、本格的でしたよ。 

関連記事

  1. 憧れのお兄さん

  2. いらっしゃいませ

  3. フレンズパーク〜スタンプ&絵の具遊び 

  4. のびのび遊ぶ

  5. 子育てcafe 『子どもの運動発達と遊びについて』

  6. 子育てcafe『家計のやりくり〜エコの視点』

  1. 2022.05.07

    成長段階を目の当たりにして

  2. 2022.09.08

    お気に入り

  3. 2021.12.09

    手作りお年玉袋

  4. 2022.04.30

    咲きはじめた桜

  5. 2024.11.09

    出張とんこ〜焚き火で焼き芋作りに挑戦