交流

 午前中は、0〜2歳の小さなお友達が遊びに来てくれました。

 1ヶ月ぶりに来てくれたお友達が、「ママー、あー。」と、気になるおもちゃやお友達が来てくれたことを、指差ししながら教えてくれたり、友達とブロックの受け渡しをしたり、肩を寄せ合って関わりながら遊ぶ姿に、子どもの成長の早さを感じました。

 木のコロコロ引っ張るおもちゃで遊んでいると、後ろからものすごいスピードのハイハイで追いかけている人影が!やっとのことでつかまえた時の表情は、とても満足そうでしたよ。
 
 午後からは、お店の店員さんごっこが大盛り上がり。カゴにいっぱい食べ物を入れてくるお客さん、それをピッとレジ打ちしてくれる店員さん。ちゃんとお財布からお金をだしてお支払いをしていて、本格的でしたよ。 

関連記事

  1. お楽しみ会『楽しい物語の世界へ』

  2. 子育てcafe 『身近な自然を知ろう』

  3. ゆき遊び

  4. とんこのおもちゃ紹介♪

  5. フレンズパーク〜風と遊ぼう

  6. 冬景色

  1. 2023.01.05

    今年初めてのとんここ

  2. 2022.01.04

    謹賀新年

  3. 2024.02.20

    お楽しみ会「室内で新聞雪玉あそび」

  4. 2021.10.07

    手型と足形ぺったんこ

  5. 2025.09.06

    子育てcafe『子どもと大人の献立づくりと健康管理』