以心伝心!?

午前中…1才の男の子がコロコロと転がし引っ張るおもちゃで遊んで歩いていると、9ヶ月のハイハイがとっても速い女の子が、そのおもちゃを触ろうとずーっとついて行きます。
男の子もついてくるのが可愛いのか、ニコニコと優しく見つめながらたまに触らせてあげたりと、会話はありませんが、しばらく一緒に遊んでいましたよ。

午後から…0才児の男の子と女の子の赤ちゃんが隣同士に寝転がってアイコンタクト。
手を触ってみたり、じーっと見つめていたり、たまに泣いちゃったり…初めましてこれからよろしくねと言ってるかのようにも見えました。

言葉はなくても通じ合い…コミュニケーションをとっているかのような…以心伝心なやりとりがあった今日のとんこでした。

関連記事

  1. 木のボールプール

  2. フレンズパーク〜雪の色水遊び

  3. 交流いろいろ

  4. 言葉がなくても

  5. 出張子育てひろば『バス遠足〜北黄金貝塚公園へ行こう』

  6. 友達と、、

  1. 2023.09.28

    ジャンプ

  2. 2023.02.04

    とんこのおもちゃ紹介♪②

  3. 2022.04.21

    仲良くつかまり立ち

  4. 2022.01.18

    お楽しみ会

  5. 2022.02.24

    屋根付きのお家