以心伝心!?

午前中…1才の男の子がコロコロと転がし引っ張るおもちゃで遊んで歩いていると、9ヶ月のハイハイがとっても速い女の子が、そのおもちゃを触ろうとずーっとついて行きます。
男の子もついてくるのが可愛いのか、ニコニコと優しく見つめながらたまに触らせてあげたりと、会話はありませんが、しばらく一緒に遊んでいましたよ。

午後から…0才児の男の子と女の子の赤ちゃんが隣同士に寝転がってアイコンタクト。
手を触ってみたり、じーっと見つめていたり、たまに泣いちゃったり…初めましてこれからよろしくねと言ってるかのようにも見えました。

言葉はなくても通じ合い…コミュニケーションをとっているかのような…以心伝心なやりとりがあった今日のとんこでした。

関連記事

  1. お散歩でのひとこま

  2. とんこ特命係チーム研修

  3. 8月フレンズパーク〜思いっきり泥&水遊び

  4. いらっしゃいませ

  5. ひろば満喫

  6. 大きくなった手と足!

  1. 2023.01.10

    お散歩でのひとこま

  2. 2022.06.25

    男の子大集合!

  3. 2023.01.21

    1月のフレンズパーク〜氷で遊ぼう

  4. 2022.04.09

    あいさつのギュッ

  5. 2023.09.14

    続いていく話と遊び