以心伝心!?

午前中…1才の男の子がコロコロと転がし引っ張るおもちゃで遊んで歩いていると、9ヶ月のハイハイがとっても速い女の子が、そのおもちゃを触ろうとずーっとついて行きます。
男の子もついてくるのが可愛いのか、ニコニコと優しく見つめながらたまに触らせてあげたりと、会話はありませんが、しばらく一緒に遊んでいましたよ。

午後から…0才児の男の子と女の子の赤ちゃんが隣同士に寝転がってアイコンタクト。
手を触ってみたり、じーっと見つめていたり、たまに泣いちゃったり…初めましてこれからよろしくねと言ってるかのようにも見えました。

言葉はなくても通じ合い…コミュニケーションをとっているかのような…以心伝心なやりとりがあった今日のとんこでした。

関連記事

  1. 楽しい水遊び

  2. 子育てカフェ 『保育所と市の子育てサービス』

  3. 今月で12周年!

  4. 今日のとんこ

  5. ゆき遊び

  6. はいどーぞ

  1. 2025.06.28

    フレンズパーク〜初夏の散歩・ダンボールハウス

  2. 2024.10.05

    フレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう

  3. 2022.07.26

    動物がいっぱい

  4. 2023.02.07

    おだんご!

  5. 2023.09.07

    シールぺったんこ