困り事を聞いてみよう!いろは時間

ひろばに来ている親子さんと育児にまつわる色々をお話する、いろは時間。

今日は、「手づかみで食べられるメニューは…?」、「卒乳のタイミングとやり方は…?」、「昼寝の時間や回数は…?」などの質問がでていました。「我が家はこうでした」といろんな方法を教えてもらえて、子育ての情報交換ができるので、困り事がありましたら、ぜひご参加下さい。ひろばの中で開催しています。申し込みは不要で時間になったらお声がけをしています。

さて、今日のとんこは、小さい子が多く、友達同士の関わりは少なかったのですが、型はめパズルをはめると、拍手してくれるお友達がいて、心が和みました。

たくさんの親子さんが来てくれて、今日も賑やかなとんこでした♪

関連記事

  1. お楽しみ会

  2. 子育てcafe『子どもと大人の献立づくりと健康管理』

  3. 10/15(火)お楽しみ会 『いろいろ落ち葉あそび』

  4. 見つけたよ!

  5. 室内でも外でもたくさんあそんだよ

  6. 謹賀新年

  1. 2023.05.25

    トンころガッタン

  2. 2024.07.30

    出張子育てひろば〜ふぉれすと鉱山へ川遊びに行こう

  3. 2022.07.14

    子育てCafe 自分の得意技を活かそう!

  4. 2022.02.24

    屋根付きのお家

  5. 2024.09.10

    マタニティcafe『食べて学ぼう!妊娠期のおやつの紹介と…