たくさん話そういろは時間

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました!
ひろばに入ってくると、みんな決まってボール転がしのおもちゃから遊びをスタートさせていました。
その後は、ポポちゃんをベビーカーに乗せてお散歩したり、魚釣りをしたり、木のレール列車をしたり…それぞれに楽しんでいましたよ。
大きなブロックを使って、自分で考えながら色々な物を作って遊んでいる子もいました。

ママ達とのお話の時間…いろは時間も色々な話題でアイデアや体験談を話しました。
お昼寝は、しっかりしなくちゃいけないのかな?

アレルギーの心配がある食材って何があるかな?いつから食べさせても大丈夫かな?など。
みんなそれぞれ違うので、育児に正解はありませんが、ママ達の体験談やアイデアを情報として聞いておくとその時が来た時に焦らなくてすむかもしれませんね。
皆さんも是非いろは時間で小さな事でも何か聞いてみたい事があったら話してみてくださいね。

関連記事

  1. 初雪

  2. 真剣に遊ぶ!?

  3. おためしオンラインとんこはじめました

  4. 家とは違う子どもの姿

  5. 10月フレンズパーク〜秋の自然の中で季節の食を味わおう

  6. 10/15(火)お楽しみ会 『いろいろ落ち葉あそび』

  1. 2025.03.22

    子育てcafe 『ことばの発達〜講音(発音)、吃音につい…

  2. 2024.08.20

    お楽しみ会「わくわく縁日」

  3. 2023.10.23

    出張子育てひろば

  4. 2023.04.25

  5. 2024.12.07

    フレンズパーク〜自然物を使ってクリスマス工作