たくさん話そういろは時間

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました!
ひろばに入ってくると、みんな決まってボール転がしのおもちゃから遊びをスタートさせていました。
その後は、ポポちゃんをベビーカーに乗せてお散歩したり、魚釣りをしたり、木のレール列車をしたり…それぞれに楽しんでいましたよ。
大きなブロックを使って、自分で考えながら色々な物を作って遊んでいる子もいました。

ママ達とのお話の時間…いろは時間も色々な話題でアイデアや体験談を話しました。
お昼寝は、しっかりしなくちゃいけないのかな?

アレルギーの心配がある食材って何があるかな?いつから食べさせても大丈夫かな?など。
みんなそれぞれ違うので、育児に正解はありませんが、ママ達の体験談やアイデアを情報として聞いておくとその時が来た時に焦らなくてすむかもしれませんね。
皆さんも是非いろは時間で小さな事でも何か聞いてみたい事があったら話してみてくださいね。

関連記事

  1. 成長段階を目の当たりにして

  2. どんぐりころころ♪

  3. パパと一緒

  4. 子育てcafe 『子どもの運動発達と遊びについて』

  5. 出張子育てひろば『キウシト湿原に行こう』

  6. ひろばでインタビューさせていただきました

  1. 2022.06.30

    仲良くトイレトレーニング

  2. 2022.10.25

    それぞれに…

  3. 2024.02.08

    子育てカフェ 『子どもの言葉の出方と発達』

  4. 2025.04.12

    フレンズパーク〜風と遊ぼう

  5. 2022.02.22

    大雪の日