今日は絶好の水遊び日和♪
じゃぶじゃぶ川で水遊びをしました。
一人ひとり、着替えの入ったリュックを背負いじゃぶじゃぶ川まで歩きます。
小さな背中に大きなリュックで一生懸命歩く姿はとてもかわいらしかったです。

到着すると、早速川の中へ!!スプーンで小石をすくって容器に入れてみたり、ペットボトルやじょうろに水を入れては流すを繰り返したり。
中には大きなボウルに小石を入れて混ぜ混ぜする子も。その混ぜ方がお米を研いでる様に見えたので、もしかしたらお家の人のマネをしていたのかもしれませんね。
とても暑い日だったので水分補給を何度もはさみましたが、やっぱりいつもより飲みっぷりが違います。いつものお水やお茶もおいしさ倍増でしたね。
次も水遊びできるかな?また元気に遊ぼうね!!