今日は曇り空でしたが少し蒸し暑かったので、着替えが入ったリュックと水筒を持って、みんなでじゃぶじゃぶ川へ出発!!

スタッフが大きなタライを持って歩いていると、一緒に持ってくれて、運ぶのを手伝ってくれるお友達もいましたよ。みんなの優しさに、とてもうれしくなりました。

じゃぶじゃぶ川へ着くと、すぐに川に入る子、おもちゃを選んで手に持ってからゆっくり入る子、手を繋いでもらって入る子など、みんないろいろな入り方をしていましたよ。

バケツやジョーロ、コップ、ボウル、しゃもじなど、いろいろな物を手に取り、遊んでいました。長靴よりも深い所にどんどん入っていったり、カップに小石を集めたり、バケツに水を入れたりジャーっと流したり、ボウルに水や草を入れて混ぜ混ぜしたりと、みんな楽しそうに遊んでいましたよ。

次回も水遊びできるかな?また、たくさん遊ぼうね。