雨が降っていたので、室内で遊びました。

今日は、ママと離れるときに泣いてしまう子、つられて泣いてしまう子もいましたが、しばらくすると泣き止み、みんな遊びはじめていましたよ。

もうすぐ端午の節句ということで、みんなでこいのぼり作りをしました。こいのぼりに丸シールを貼り、ウロコをつけました。シールを手渡すと、みんな真剣にシールをペタペタ貼っていき、かわいいこいのぼりができました!

その後は、いろんなおもちゃで遊びました。キラキラの折り紙を丸めてお団子を作り、「はい、お団子」と、他の子やスタッフに配ったり、だんご3兄弟の歌をうたったりと、ノリノリで遊んでいる子、車をひたすら走らせる子、お料理を作って食べる子など、みんな元気に遊んでいましたよ。

木のボールプールも人気で、座ってボールで遊んだり、寝転んだり、上からボールをいっぱい入れたりと、みんな仲良く遊んでいました。

お弁当を食べ、気づけばお迎えの時間になっていました。
次回は、お外で遊べるかな?またいっぱい遊ぼうね。