継続4名、新規4名でスタートしました。
継続の4名がお兄さんお姉さんになっていて、一緒に手を繋いで遊んでくれたり、自分の使っていた物を貸してあげたり、転んで泣いている子をみて心配してなでなでしてあげたり、そのおかげで泣く子もいなく、どの子も落ち着いて活動していました。

新しいお友達も同じペースで歩けるので初日から上の方まで散歩に行きました。カタクリ、水芭蕉、こぶし、、、あちこちに綺麗な花が咲いていて「綺麗だね!」と眺めていました。
大きな葉っぱをお面のようにしてる子、石が大好きで色々な大きさの石を手にいっぱいに持って歩いている子、枝をたくさん見つけている子とどの子もいろんな物に興味を持ちながら歩いていました。
水溜り、ドロドロ道、登ったり、下ったり、いろんな道を歩いてきました!
たくさん歩いたのでお弁当もモリモリ食べていましたよ!