今日は春らしいあたたかい日でお散歩日和でした。
外には色とりどりのお花や、ありやクモ、ちょうちょなどがいて春を感じられるものがいっぱい!ありさんを見つけるとじーっと観察して、子どもたち同士で何やら話しています。

会話にはなっていなくても、気持ちが通じ合っているんだろうな~とほほえましくなりました。
初めて参加した子やまだ数回しか参加していない子たちも頑張って上の方まで行ってぐるっと公園を一周しました。
途中でとってもキレイな桜の木を発見!みんなで記念撮影しました。

お散歩の道中では、虫や石、木の枝、お魚、カモなど子どもたちにとって魅力的なものがいっぱい!それに夢中になってなかなか進まないことも…(笑)

たくさん歩いたあとはお腹がぺっこぺこ!
天気も良かったので外で敷物をしき、桜を見ながらお弁当を食べました。あたたかくて気持ちよかったね!次もたくさんお散歩できるといいですね。