今日はお天気も良く暖かい日でした。
外に出てすぐにアリを見つけました。
しゃがみこんでアリの様子を観察!「アリさんバイバイ」と言ってお別れ。

次はニジマス、コイを見にいきました。今まで雪や氷で見えませんでしたが今日はハッキリと泳いでいる姿を見ることができました。

藤棚の方ではリス、鯉の池にはカモ、じゃぶじゃぶ池にはカエルとたまご、色々な生き物に会いました。子ども達は生き物の様子をじーっと見ていました。

どんぐりや松ぼっくり、栗も拾いました。

「お母さんにお土産!」と大切そうに持っていました。

亀田公園のしぜんに触れこの1年たくさんの成長が見られました。

今年度もありがとうございました。