今日は気温も高くてあたたかい日でした。
雪もだいぶ溶けてそり遊びはできそうにないのでお散歩にいきました。
春が近づいてきましたね。

そうかと思えば、道の周りには氷や雪がまだまだ残っています。真っ白なそれは、子どもたちの格好のおもちゃです。
大きな氷のかけらを拾って「おっきーい」と大事そうに運んだり、小さなかけらを地面になげてみたり。中には、雪をポーンと上に投げて「花火だよー!」と遊ぶ子もいました。

お魚はいるかな?と見に行くと、池の氷も溶けてお魚さんが顔を出していました。動きはゆったり。
まだお魚さん眠たいのかもねーとみんなで話しました。

川の水も溶けていたので、川の流れを観察したり、雪を投げてみたりしながら、のんびりお散歩を楽しみました。