今日はとっても天気が良かったので、まず、亀田公園をぐるっと一周のお散歩に出発!!歩く所は除雪されていて、アスファルトが見えている所もありましたが、横道にそれて深い雪の上を歩いたり、氷の上を歩いたり、走ってどんどん進んで行ったりと、みんなとっても楽しそうに歩いていました。

池を見てみると完全に凍っていて、池の中の様子は全く見えませんでした。「お魚さんいないね」、「どこ行ったのかな?」などとお話ししながら見ていましたよ。

ゆっくりお散歩した後は、とんこの建物の裏の方に移動して遊びました。「プリンできた」と、カップでプリンを作ったり、短い坂道をおしりで何度も滑ったりと、みんな元気に遊んでいましたよ。お部屋に戻る時、近くにいた雪だるまにお辞儀をしたり、「こんにちは」「バイバイ」などと挨拶をしているお友達もいましたよ。

次回も晴れるかな?また、いっぱい雪遊び楽しもうね。