今日も元気に雪遊び!ソリとスコップ、バケツを持って、なかよしひろばへ出発。

ひろばでは、スコップで雪をすくったり、雪玉を投げたり、ソリに乗って引っ張ってもらったり、ソリを追いかけたりとみんな元気いっぱい。

バケツに雪を入れて「おいしくなーれ」と言いながらひっくり返して、ケーキやプリンを作ったり、ケーキの上に小さい雪玉をのせて、「いちご」と、いちごケーキを作ったり…。おいしそうなケーキやプリンがいっぱい並んでいましたよ。

じゃぶじゃぶ川へ行ってみると、雪でいつもより川幅が狭くなっていたり、川が見えなくなっているところもありました。みんなは川に向かって雪玉を投げたり、雪がゆっくり溶けていく様子を観察して楽しんでいましたよ。

雪でいっぱい遊んだからか、「おなかすいたー」と話すお友達も。みんなモリモリお弁当を食べました。