今日はとっても寒い日だったので、お部屋で少し温まってからお散歩へ。雪もたくさん積もったので、外に出た途端に積もった雪山に飛び込む子もいました。風が強い時は後ろ向きに歩いて顔にあたる雪をガード!ピューッと吹く風に思わず目をつぶる子もいました。

道の横に積もった雪の中を歩いていく子どもたち。小さなあしのひざくらいまで雪がありますが、ずんずん勢いよく歩きます。雪に絵をかいてみたり、お家にみたてて遊んでみたりと、それぞれ雪遊びを楽しんでいましたが、気温も低く吹雪いてきたので早めにお部屋に戻りました。

室内では、新聞紙遊びをしました。破いてみたり、丸めてみたり、寒かったからか新聞紙の上に赤いおもちゃを置いて「たき火だよー」と遊ぶ子もいました。

 次は、そり遊びができそうかな?また、たくさん遊ぼうね!