そりとバケツとスコップを持って外へ。
玄関を出てすぐに雪遊びをする子ども達。スコップを使ったり、手で雪を集めたり、楽しんでいました。

緩やかな坂でソリ滑りをしました。上手にバランスを取り何度も楽しむ子や1回滑って「もうやらない」という子といました。

なかよし広場へ行くと動物の足跡だけがついていてその足跡の上を嬉しそうに歩く子ども達。

バケツにたくさん雪を入れてケーキを作ったり、おだんごを作ったり、手形や靴の足跡をつけたり、雪遊びを楽しんでいました。

ソリの跡を見て「うわ〜線路ができてる」と嬉しそうに眺めている子もいました。

「もう中に入ろう」と言うと「もう一回」とケーキ作りをする子。まだまだ遊びたい様子でした。