雪はまだかなーと思っていましたが、あたり一面真っ白な冬景色になりました。あったかーい手袋や帽子を身に付け、早速外へ出発!

 みんな地面の雪に興味津々です。小さな手で一生懸命雪玉を作ります。作った雪玉をあげたり、作ってもらった雪玉を投げて遊んだりしました。途中歩いていると、いつもはお花が咲いていた道にお花がなくなっていることに気づき「あれ?お花ないねー。」と言っている子もいました。

 なかよし広場までいくと、雪でおうちを作ろうとしてみたり、雪玉を壊したり、ハイハイ競争をしてみたり!?それぞれ楽しく遊びます。坂道では作った雪玉を転がして遊びました。「コロコロコロ~♪」と声をかけながら「さいごまでいったー!」「あれ?とまっちゃったー!」と楽しそう。
その後、お魚いるかどうか見に行ってみると池は凍っていました。雪玉を投げてみても、水面の氷で割れてしまいます。「お魚どこにいっちゃったかなー?」「寝てるのかな?」「春になったらでてくるかなー?」とお話ししていたら、あっという間にお部屋に戻る時間に。

次のフーニではもっと雪が積もっているかな?そり遊びなども楽しみですね。あたたかい服装でまた遊びに来てね!