少し雨が落ち着いたらお散歩に出かけたかったのですが、雨足は強くなる一方…。そこで、今日は室内遊びをしました。

外は大雨でも子どもたちは元気いっぱい!お友達と追いかけっこしたり、大きなブロックでトンネルを作ってくぐって遊んだりと体を動かしました。

おままごとのコーナーではお皿にたくさんの料理を用意して「ごちそうでーす!」と食べる姿も。


今日はお外にいけないので、風船遊びや制作もしました。制作の準備をしていると、お弁当を食べるときと同じようなテーブルを見て、自分のお弁当を用意する子も…(笑)どうなったらお弁当の時間になるのかしっかり理解できているんですね!

制作では、子どもたち一人ひとりがTシャツに色鉛筆やクレヨンで思い思いのデザインを描きました。みんな上手にかけていましたよ。



次のフーニはお外でいっぱい遊べるといいね!