今日は全員出席!
お天気も良いのでリュックと水筒を持って川へ向かいました。
アリ、蝶々、トンボ、ミミズをみつけて、観察して、昨日の大雨で増水している富岸川を眺め、やっとじゃぶじゃぶ川に到着。
バケツ、コップ、ペットボトルの水鉄砲、ボウル、鍋などを用意しておくと好きな物を手に取り川の中へ入って行きました。

川の水をバケツに入れたり、流したり、コップに入れて「はいどうぞ!」と渡してくれたり、何人かでボウルに草や水を入れスープ作りもしていました。かき混ぜるのに近くにあった木を使って上手に遊んでいましたよ。
水遊びでも川よりも水溜りの方が好きな男の子。長い水溜りを走ったりジャンプしたり楽しそう。
子ども達が積極的に楽しい遊びを見てけて遊ぶ姿があちこちで見られました。