今日は朝から雨が降っていたので、新聞紙遊びをしました。新聞紙をビリビリ破いたり、千切ったり、丸めて投げたり、パラパラと降らせたりして遊びました。初めは、触りたがらないお友達もいましたが、みんながやっているのを見て、遊び始めていましたよ。

雨が小降りだったので、カッパを着てお散歩に行きました。ミミズやきのこを発見したり、水たまりでジャンプしたりしながら、あずまやまで行って少し雨宿り。鳥の鳴き声を聞きながら、ひろばに戻りました。
みんな、雨の中でも喜んで歩いていましたよ。
雨降りのお散歩も楽しいね!

ひろばに戻ってからは、「みてみて、おうち」と、ブロックで作ったお家をみせてくれたり、車を走らせたり、おままごとで食べ物をご馳走してくれたり、追いかけっこをしたりと、みんな元気に遊んでいましたよ。