今日もお天気が良く暑い日になりました。
着替えが入ったリュックを背負って元気に外へ出発!

公園の中をゆっくりとお散歩します。
アリやちょうちょう、イモムシなど発見しながら歩きます。
誰かが見つけて虫さん!って言うとみんな周りに集まり目をキラキラさせて見ていました。


川に到着すると、待ってましたと水に向かいます。
冷たくて気持ちがいいですね。
コップに石と水を入れて、はい!コーヒーどうぞと大人に配ってくれる子もいました。

綺麗な石を見つけて集めたり、水鉄砲に夢中になり石や木に命中させて遊んだり、たまに草むらに上がり長靴に入った水をおもたーい!と楽しそうに歩きジャーっと出してみたり、色々な遊びでとても楽しそうでしたよ。

たくさん遊んだ後は、今日も木陰でお弁当タイム
もぐもぐと食べる事に集中していました。
みんなお片付けも慣れてきて、お弁当箱を袋にしまってみんなで入れているカゴにちゃんと戻せます。みんなの成長はすごいですね。