亀田公園の道には綺麗な花が植えられ、子ども達は「きれいだね」「花火みたい」「私、赤が好き」と眺めていました。
水溜りも発見!1人が水溜りでジャンプするとみんなもジャンプ!ニコニコ笑顔で飛び跳ねてました。
坂を登ったり、下りたり、ダンゴムシやアリの観察をしながらゆっくり歩きました。

最後はじゃぶじゃぶ川で水遊び!川を行ったり来たり歩いてみたり、ペットボトルに水を沢山入れて水鉄砲にしてあそんだり、ペットボトルのバケツに水を入れたり流したり繰り返し遊んでいました。水に入るのが嫌な子はペットボトルの水鉄砲を使って地面にお絵描きをしました。
今日はお天気が良かったので外でお弁当を食べました。「お母さん作ったお弁当美味しい!」と言いながら食べていました。