連日暑い日が続いている登別。こんな時は水遊びが一番!
みんながお部屋に集合したあとは、早速お着替えリュックを背負ってじゃぶじゃぶ川へレッツゴー!早く水遊びしたいのか、みんなの足取りも心なしか軽く感じました。

迷いなく川に入る子、ゆっくり入る子、スタッフと手をつないで慎重に入る子、川に入る時もそれぞれ個性があります。

じょうろや水鉄砲で遊んだり、小石をペットボトルバケツにたくさん入れたり、石を川にポチャンと落として落ちる音や水面が跳ねるのを見て楽しんだり。
前までフーニに来ていたお友達も偶然水遊びに来て、一緒に遊ぶ姿もみられました♪暑かったので水分補給もしっかりしながら、たっぷり水遊びを楽しみました。

最近のフーニの活動日はお天気に恵まれているので、今回も木陰にシートを敷いてお弁当を食べました。
外で食べるお弁当はやっぱりおいしいですね。次もお外で食べられるといいね!