約2ヶ月ぶりに再開したフーニ。久しぶりに会った子どもたちは、おしゃべりが上手になっていたり、背が大きくなっていたり、顔つきも前よりもお兄さんお姉さんになっていて成長を感じました。子どもの成長って本当に早いですね。

玄関を出るとみんな「早く行こう!」と言わんばかりに歩き始めます。
川の流れや虫を観察したり、木の実をとってみたり、まだ少し肌寒いけど、ちょっとだけじゃぶじゃぶ川に入ったお友達もいました。

あちこち散歩していくと、大きな水芭蕉の葉っぱやカタツムリを発見!みんなの体ぐらいありそうな葉っぱでしたね。

今日はちょうど中学生が遠足に来ていたのですが、物おじせず「こんにちはー!」と元気に挨拶できましたね。そんな姿に、中学生のお兄さんお姉さんから「かわいいー!!」と言われニコニコのみんなでした♪

しばらくぶりの活動初回、積極的に活動する子どもたちが印象的でした。落ち着かない情勢で何かと影響を受ける日常ですが、子どもたちの成長に必要な体験のエネルギー補給をフーニの活動でもたくさんの行っていきたいと思います!これからもよろしくお願いします!